ピクシス トラックの特長
安全性能

先進技術で、「働く」に安全・安心を。
積載性能
クラス最大の荷台広さ*1で、「働く」を支える。
業種を問わず大活躍。
軽トラックNo.1*1の荷台広さによる積載力。 軽No.1*1
*1.2021年12月現在。軽キャブトラッククラス。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同数値の車があります。
*2.ガードフレームからテールゲートまでの荷台の長さ。
*3.トヨタ自動車(株)測定値。
*2.ガードフレームからテールゲートまでの荷台の長さ。
*3.トヨタ自動車(株)測定値。
乗降性
開放的な室内とスムーズな乗降性で、「働く」を快適に。

軽No.1*1にこだわった、開放的な室内と乗り降りのしやすさ。
■写真(左)はスタンダード(CVT・2WD)。選べるカラーパック(ボディカラー:オフビートカーキメタリック〈G55〉)はメーカーオプション。 ■写真(右)はエクストラ(CVT・4WD)。選べるカラーパック(ボディカラー:オフビートカーキメタリック〈G55〉)はメーカーオプション。
*1. 2021年12月現在。軽キャブトラッククラス。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同数値の車があります。 *2. トヨタ自動車(株)測定値。
*1. 2021年12月現在。軽キャブトラッククラス。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同数値の車があります。 *2. トヨタ自動車(株)測定値。

乗降性と耐久性に配慮。
ドア開口部とシート座面
ドア開口部とシート座面
ドア開口部は大きく設計。乗降グリップの採用、足抜き性の良さなど、スムーズな乗降性を実現しました。シート座面は、コーナー部の縫製位置を摩擦の少ない位置に設計。何度も乗り降りを繰り返しても、擦れて破れないよう耐久性にこだわりました。

乗用車感覚の姿勢で、快適に運転できる。
運転席シートスライド 軽No.1*2
運転席シートスライド 軽No.1*2
大柄な方でもゆとりの運転姿勢を確保。
*1. トヨタ自動車(株)測定値。 *2. 2021年12月現在。軽キャブトラッククラス。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同数値の車があります。
*1. トヨタ自動車(株)測定値。 *2. 2021年12月現在。軽キャブトラッククラス。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同数値の車があります。
収納スペース
使いやすい室内で、「働く」を効率的に。

助手席側の足元スペースにゆとりを。お仕事に役立つ収納を室内の随所に。
■写真はエクストラ(CVT・4WD)。ボディカラーはホワイト〈W19〉。
■写真は販売店装着オプションのナビゲーションシステム装着状態イメージです。
■写真は販売店装着オプションのナビゲーションシステム装着状態イメージです。

スッキリ整理できる。お仕事にも気が利く多彩な収納
Ⓐアッパートレイ
伝票や筆記具、スマートフォンなどの一時的な置き場所として役立ちます。
※アッパートレイは停車中のみの使用とし、走行中は使用しないでください。 ※エクストラおよびメーカーオプションのオーディオレスを選択した場合は形状が異なります。
Ⓑ助手席トレイ
Ⓒセンタートレイ
Ⓓバニティミラー&チケットホルダー(運転席)
[バニティミラーはエクストラ、スタンダード“農用スペシャル”に標準装備]
Ⓔグローブボックス
235mm×165mmの一般的な車検証が収納可能。
Ⓕドアポケット(運転席/助手席)
[エクストラに標準装備]
Ⓖカップホルダー(運転席)
600mlペットボトルが収納可能。
Ⓗコンソールコイントレイ
Ⓘコンソールポケット
Ⓙショッピングフック(インパネ)
Ⓚ大型インパネロアポケット(カード・ペンホルダー&パーティション付)
■イラストはスタンダード。
伝票や筆記具、スマートフォンなどの一時的な置き場所として役立ちます。
※アッパートレイは停車中のみの使用とし、走行中は使用しないでください。 ※エクストラおよびメーカーオプションのオーディオレスを選択した場合は形状が異なります。
Ⓑ助手席トレイ
Ⓒセンタートレイ
Ⓓバニティミラー&チケットホルダー(運転席)
[バニティミラーはエクストラ、スタンダード“農用スペシャル”に標準装備]
Ⓔグローブボックス
235mm×165mmの一般的な車検証が収納可能。
Ⓕドアポケット(運転席/助手席)
[エクストラに標準装備]
Ⓖカップホルダー(運転席)
600mlペットボトルが収納可能。
Ⓗコンソールコイントレイ
Ⓘコンソールポケット
Ⓙショッピングフック(インパネ)
Ⓚ大型インパネロアポケット(カード・ペンホルダー&パーティション付)
■イラストはスタンダード。
燃費・走行性能
パワフルな走りと優れた燃費性能で、「働く」を後押し。

FR用CVT採用で、燃費・発進性能・静粛性UP(CVT車)。
軽キャブ トラック(FR車)初!*1
軽キャブ トラック(FR車)初!*1
新ユニットのFR用CVTの採用により、力強い発進性能をはじめ、長時間の運転も快適で疲れにくい静粛性、そして長距離でも経済的に走れる燃費性能を高めました。
*1.2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。
*1.2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。

ぬかるみ脱出を容易にするスーパーデフロックをCVT車にも設定。
軽キャブ トラック(CVT車)初!*1
軽キャブ トラック(CVT車)初!*1
片側のタイヤが空転した時でもスイッチをONにすると、反対側のタイヤにも駆動力を伝えます。【一部4WD車に標準装備】
*1.2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。
*1.2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。

滑りやすい路面での走行をサポート。
3モードを選択できる
電子制御式4WD(CVT車) クラス初*1
通常走行で使用する「2WD」に加え、路面状況に応じて駆動力を制御する「4WD AUTO」、農地や山の未舗装路で力を発揮する「4WD LOCK」に切替できる「電子制御式4WD」を搭載しました。
●「2WD」「4WD AUTO」「4WD LOCK」をスイッチで切替可能。路面状態や目的に合った3つの走行モードを選択できます。
■乾燥した舗装路および高速道路では、絶対に4WD LOCKモードで走行しないでください。操作・ご使用上の注意事項につきまして、必ず取扱説明書をご確認ください。
*1. 軽キャブトラックとして、初採用。2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。
●「2WD」「4WD AUTO」「4WD LOCK」をスイッチで切替可能。路面状態や目的に合った3つの走行モードを選択できます。
■乾燥した舗装路および高速道路では、絶対に4WD LOCKモードで走行しないでください。操作・ご使用上の注意事項につきまして、必ず取扱説明書をご確認ください。
*1. 軽キャブトラックとして、初採用。2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。

防錆性能
サビに強い。保証も充実で安心。

防錆鋼板使用率
軽No.1*1
軽No.1*1
アッパーボディ表面積100%に防錆鋼板(亜鉛メッキ鋼板)を使用。
*1. 2021年12月現在。軽キャブトラッククラス。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同数値の車があります。
*1. 2021年12月現在。軽キャブトラッククラス。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同数値の車があります。

樹脂製前面パーツを採用
飛び石などによってたとえ塗装がはがれてもサビず、車体の軽量化にも貢献します。

フレームなど下回りのサビ対策
フレームにも防錆鋼板(亜鉛メッキ鋼板)を使うなど、泥道や雪道を多く走る状況に備え、下回りの防錆も強化しました。

軽トラック最長レベルのサビ保証期間。
サビ保証期間 軽No.1*2
サビ保証期間 軽No.1*2
高い防錆性能に裏付けられた、サビ長期保証を全車に。ボディ外板穴あきサビは荷台を含み5年、ボディ外板表面は荷台を含み3年保証します。
*1.使用状況によっては保証の対象とならない場合があります。 *2.2021年12月現在。軽キャブトラッククラス。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同数値の車があります。
*1.使用状況によっては保証の対象とならない場合があります。 *2.2021年12月現在。軽キャブトラッククラス。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同数値の車があります。
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■車両本体価格は'25年2月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はスペアタイヤ、タイヤ交換用工具付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件、表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。
■メーカーオプションは組み合わせによって装着できない場合があります。
■「メーカーオプション」および「パックオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■一部の写真は合成・イメージです。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■車両本体価格は'25年2月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はスペアタイヤ、タイヤ交換用工具付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件、表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。
■メーカーオプションは組み合わせによって装着できない場合があります。
■「メーカーオプション」および「パックオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■一部の写真は合成・イメージです。