お客様第一の業務運営に関する方針
当社は「お客様第一の業務運営に関する方針」を策定・公表すると共に、本方針に基づいた保険募集を以下のとおり、実践していきます。
1.「お客様第一の業務運営」のための行動を徹底します。
当社は、勧誘方針や各種関係法令に基づき、お客さま目線での商品・サービスを提供します。
また、お客様ニーズに応える商品やサービスを提供するため、お客様の自動車に関するリスクに対応した保険商品を取り揃え、
習熟した知識と高い専門性を兼ね備えたスタッフがお客様をサポートする体制を整備します。
2.お客様のご意向の正確な確認・把握および分かりやすい説明の徹底
お客様のご意向を正確に確認・把握し、自然災害などの社会環境の変化も考慮し、お客様にとって最適な保険を提案します。
長期契約についても1年ごとの内容確認等、アフターフォローを適切に実施します。
また、取り扱う商品およびサービス内容をお客様に分かりやすく説明します。
専門用語に注意し、お客様がお申込みを決断するにあたり必要な情報を提供いたします。
3.従業員の教育とガバナンス体制の構築
お客様の最善の利益を追求するため、全スタッフが上記に従って業務を行えるよう、研修等によりスタッフ教育を継続的に行い、ガバナンスの構築に努めます。